福岡・糸島市のパステル画教室“こころ実”はパステル和(NAGOMI)アートの他、パステルアートセラピー&心理カウンセリングもおこなっています。
パステルブログ
  • HOME »
  • パステルブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年11月

月別アーカイブ: 2016年11月

2016.11月 秋の実り

志摩学園さんが描いたパステル画です。 今年最後の秋の実りです。

2016.11月 糸島たんぽぽパステル教室 太鼓(ジャンベ)

糸島たんぽぽの皆さんが描いた太鼓(ジャンべ)です。画像左端は本物の太鼓です。 今回は実物と私が描いた見本を参考にして描きました。 実物が目の前にあると、皆さんの創造性もより刺激されるようですね。出来上がった作品も一味違い …

2016.11月 糸島めいてんパステル教室

11月糸島めいてん教室の作品です。 「12月になったら、クリスマスツリーの絵を家に飾りたい~♪」 「雪だるまを描きたい~♪」 そんな皆さんの声がカタチになりました。 一足早いクリスマスが訪れたようですね(*^-^*)

2016.11月 志摩学園パステル教室 秋の動物たち

志摩学園の皆さんが描いた、秋の動物達です。どことなく描いた人に似ているから不思議です。 右下の絵は、メンバーさん曰く「風車」とのことでした。今月のテーマ「秋の動物たち」とは違いますが、自分が描きたいものを表現できたようで …

11月のパステルアート 太鼓(ジャンベ)

11月のパステルアートはジャンベです。 スタッフさんのリクエストがあり描いてみました。 普段なじみのない楽器なので、思いの他イメージがつかみにくかったです。少し戸惑いながらも何とか形になりました。

2016.10月 志摩学園パステル教室 柿

志摩学園の皆さんが描いた「柿」です。 枝になっているような柿、上から見たような柿半分に切ったような柿など、見る人の創造性をかき立てるような柿がいっぱいですね。 因みに、左下の絵はパトカーです。 好きなものを思いのままに描 …

作品展を終えて

■作品展を終えて・・・  作品を壁から取り外しながら、改めて皆さんの絵にふれると、みなさんと過ごした「時間」がよみがえります。 私にとって「時間」は「一瞬の出会い」の積み重ねです。皆さんと共に過ごす中で、たくさんの「一瞬 …

2016.10月 糸島めいてんパステル教室 ごはん

10月の糸島めいてん教室で、私が描いたご飯です。 今月は、校区の運動会なので、皆さんはお休みです。久しぶりに一人の時間を満喫いたしました。 静かに自分と向き合う時間もよいものです(*^_^*)

[2016-11-14] 利生院にてパステル画教室スタート

「障害福祉サービス事業所 利生院」は、主に精神障がいのある方を対象とする生活訓練の事業所です。日中の居場所であるとともに、さまざまなプログラムを通して、利用者さんをサポートしています。そのプログラムの一つがパステル画教室 …

10月のパステルアート 本を読むくまさん

先日アトリエの掃除をしていると、懐かしい作品が出てきました。数年前にやす絵さんに教えて頂いた着せ替えくまさんです。やす絵さんとは、パステル和(NAGOMI)アートの講座で出会いました。 こんな時もあったね~♪ 懐かしく思 …

1 2 »
PAGETOP