福岡・糸島市のパステル画教室“こころ実”はパステル和(NAGOMI)アートの他、パステルアートセラピー&心理カウンセリングもおこなっています。
パステルブログ
  • HOME »
  • パステルブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年2月

月別アーカイブ: 2017年2月

2016.1月 志摩学園パステル教室 桜

志摩学園の皆さんが描いた「桜」です。 「自由に描く」ってこういうことだろうな~ そんな思いを体感する時間でした。 画材:オイルパステル・サイズ:257×364(B4)

子ども基地2月 パステルワークショップ終了いたしました

2月12日(日)に、ことことさんで子ども基地が開催されました! お昼ご飯には、具だくさんのカレー♪ おやつには、竹くるくるパンと焼きマシュマロ♪ そして、今月のイベントにはパステルアート教室があり、こちらの教室は私が担当 …

2017.1月 利生院パステル教室 

利生院の皆さんが描いたパステル画です。 柔らかな中にも強さと深みを感じます。独特なタッチも素敵ですね(^^) その人らしい表現の中に、新たな可能性を感じた一時でした。 皆さんと過ごす時間の中で、それぞれの内に秘めた創造性 …

子ども基地2月のご案内です

2月のこども基地のご案内です。 子ども基地の開催日は毎月第2週の日曜日です。 今月は、2月12日(日)11:00~15:00になります。 お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいね。 今回は私もパステルアートで、参加 …

2017.1月 糸島たんぽぽ教室 鶏合同作品

糸島たんぽぽさんの「鶏」です。描いた鶏をハサミで切って、大きな画用紙に貼っていきました。 毎年恒例になりつつある1月教室の合同作品。色とりどりの鳥達と皆さんの笑顔に、心温まる時間となりました(^-^)♪ 糸島たんぽぽさん …

PAGETOP